優しい医療の実践。

患者様・地域のニーズに合った医療を心掛ける

大原デイサービスにおける新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

5月12日(木)大原デイサービス職員の新型コロナウイルス感染が判明いたしました。

当該職員は以前に濃厚接触者としてお知らせした者と同一です。最近の勤務実績は5月10日(火)のみで、この日より自宅待機中でした。

その後、速やかに管轄保健所へ連絡し5月13日(金)に聞き取り調査および濃厚接触者の判定を終え(職員1名、利用者様1名)、今後の対応についてのご指導をいただきました。

なお、5月13日(金)当施設全職員(濃厚接触者1名の職員を含む)に対しPCR検査を実施し、全員の陰性を確認しております。濃厚接触者に該当した利用者様1名は5月14日(土)にPCR検査を実施し、結果を待って保健所の追加のご指導をいただく予定です。

この結果をふまえ、デイサービス再開の日程について判断させていただきます。

引き続き健康観察を行うとともに、新型コロナウイルス感染予防対策の徹底に努め、感染拡大防止に取り組んでまいります。

利用者様、ご家族様、関係機関等の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

医療法人すこやか

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました